top of page

活動記録・未確認飛行物体B・F・P


毎度の如く調べ物をしていたら昔懐かしいM・L・Pの情報に遭遇した。

M・L・P(マイクロライトプレーン)に関しては

札幌方面で活動をしているグループが居る事は

自家用飛行機で事故を起こし死亡されたニュースを見て知っていたが

こんな直ぐ近くに今でも活動をされている有志の方達が居る事は全然頭になかった。

そこでコンテンツ拡充を狙っていた私の頭の中に

場所的に活動拠点候補地からも近いことから

次から次へとアイディアが閃き

居ても立っても居られなくなり早々に接触を試みてみようとお電話差し上げた

思い立ったが吉日のこの性格は死ぬ迄治らないであろう。

電話(転送された)にお出になられた方に

計画しているプロジェクト案を伝え色々と現状などもお聞きし

思う所一致する事も多く将来的に仲良くなれそうな気配ビンビン!

電話を通して私に伝わって来る相手の人柄はとても好印象

誰からも好かれているであろうと思われる

温厚で真面目で気持ちの優しい素朴な方の氣が言霊から伺い知れた。

私とは正反対な温厚な方・・・(猿反省

ブログを書いている事も伝え掲載許可も頂いた♪

北海道の空を飛べる日が来るのか?ワクテカ300%!

子供の頃からの夢

ゼロで北海道の空を飛ぶ事は戦後何十年も経ってるし

生きてる機体も極小(アメリカにレプリカでは無いレストア機体1機あり)

栄エンジンではないレプリカであればソ連製のがあるが・・・

私の云うゼロはレプリカなどでは無い正真正銘のMade in JapanのZERO

零式艦上戦闘機以外の何物でもないが

滑走路の端に飛べなくてもいい

レストアされたゼロが佇んで居るのを

夕日を見ながら見とれるだけでもいい

生きているうちに叶えたい夢。

(大好きなD51も欲しい)

新しい観光名所にもなるかしら?

叶えばですけどね(笑

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page